創作月記|2022年8月

創作備忘録

8月の目標「こつこつ運動」

こつこつ動きまして筋肉2%増量しましたが、体重もしっかり1.5Kg増えました。でも筋肉はいい肉だから大丈夫。

折本・コピー本WSを延期した

文芸同人誌のシェア型本屋・招文堂で折本&コピー本WSを開催しようとしたのですが、新型コロナウイルスの新規感染者増を受け、延期をいたしました。

招文堂が店を構えるスモールノジッケンにはカフェがありまして、ワンドリンクでワークショップを開催できるのです。ココに集って紙を折れたら楽しいだろうなという気持ちから計画したのですが、やや大きなリスクを負ってまで参加して頂く楽しみではないかな……と、日程を組みなおすことにいたしました。

ただでさえ時間とお金をたくさん使いがちな趣味・文芸同人誌づくりです。

これに限らず、各々方のお時間とご都合の許す範囲で楽しんでいただけるような、ゆるい会を作っていけたらなと考えております。次の開催をお楽しみに。

いつもの文芸文庫、あつまってきたよ

招文堂で行っている小さな文芸作品企画〈いつもの文芸文庫〉、架空ストアさんにお譲り頂いたタワーがいいかんじに埋まってきました。

いつ文、次回は冬に募集開始かな~というところ。

文体の舵をとれ

引き続き参加してます『文体の舵をとれ』会。

8月に書いたやつはこれ!

ツリーにしているから前のやつも表示されてしまうのだな。まあよいでしょう。

9月の目標

  • 早寝早起き

招文堂アンソロの入稿、自分の新刊の作業などなどあるのでこの秋は作業がんばる丸です。

タイトルとURLをコピーしました